できるだけ身軽に楽しく暮らす

漫画好き断捨離好きの気ままな日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2017年になりました

あわただしい年末が終わって新年になりました。
年末に住吉大社に行ってお参りを済ませたんですが旦那が元日にまた行きたいといった為家族で参拝することに
いやまあ・・・案の定どえらい混雑でしたよ
警察の方も総動員で(年始早々ほんとうにお疲れ様です)交通整理ラッシュ時の御堂筋線状態でした

そんな中超気になったのが私たちの前にいた若い男の子2人組がねお尻のポケットに財布入れてるんですよ
しかも2人とも尻ポケット!後ろ立ってたら普通にスッと簡単にやれそうなぐらい無防備!!
あー気になる・・気になる・・おばちゃん気が気でないわぁ・・・
そうかと思ったら横を見ればパックリ丸空きトートに財布のぞかせてるおば様まで!!!ひぃっ!
ちょっとみんなゆる過ぎ!!!本当に気をつけて!

せっかくのおめでたいお正月も財布すられたら一年悲しいじゃん
なんだかドキドキした参拝でした
  1. 2017/01/03(火) 10:29:18|
  2. 呟き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガネその後

近くのZoffにネジの外れたメガネを持って行った所なんと無料でしたw(゚o゚)wうわぉ!
店員さん曰くネジの外れや緩みは保証期間関係なくZoffで購入したモノならお金はかからないんだと
しかも鼻の上に乗っかるシリコン(名前は知らん)も汚れが目立ってたのでこれも無料で変えてもらえました

メガネ屋さんって昔からそんなシステムだったの??
近眼歴は長い私ですが働いてた頃は毎日コンタクトでメガネは夜寝る前ぐらいしか使ってなかったのでフレームがゆるく感じようが壊れるまで一切メンテナンスに行ったことなかったのでこの親切なシステムに驚きました

直ったメガネはばっちり調子よいです
はー直しに行って良かった
  1. 2016/12/16(金) 14:50:15|
  2. 呟き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガネ壊れたー


購入後一年たったか微妙な時期にメガネが壊れましたΣ(゚д゚|||)

Zoffで買った軽量メガネでかけてると楽なんでほぼ毎日愛用
コレが
zoff1 (300x400)
こんな感じに・・・・・
壊れたって言うのかな?ネジが緩んですっぽ抜けたんですね
zoff2 (300x400)
抜けたネジは極小だったけどすぐに見つかり小袋に入れて保管

モノの扱いは丁寧な方なのになんかショック
このメガネは購入後に気づいたんですが韓国製でしてやっぱ日本製と比べると仕事が雑なのかな?
歴代のメガネはすべて日本製でフレームが壊れたりネジが緩むことなんてなかったのにー
このメガネはすごく軽量で気に入ってたけどこんな事があるとつい「日本製が・・」ってなっちゃいます

とりあえずZoffに行って直してもらわなきゃ
  1. 2016/12/13(火) 08:51:32|
  2. 呟き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無印良品週間で毛布購入

無印週間きましたので今回は綿毛布とアロマオイル2点購入しました

以前使ってた薄いダウンケットが表面からジワジワと羽毛が出るようになり寿命ってことで処分
これの代わりになるモノで年中使える綿毛布にしてみました
4934761674902_1260 (400x400)

無印ではめずらしい日本製で現物も当たり!ヾ(o´∀`o)ノ
肌触りも抜群ですが冬布団が羽毛布団なので上にのせて使ってます
保温効いてる~~~湯たんぽも使い始めましたが最強

夏はエアコンの冷え防止にも綿毛布は使えるし良い買い物しました
ちなみにウチの寝具のカバー系はすべて無印で真っ白。中々丈夫で使い心地も良いです

アロマオイルは「くだもの」と「ひのき」
相変わらず無印率の高い我が家ですが未だにMUJIカードを作らない私
因みにスマホではない為MUJIアプリも無く買いものはいつもネットです

  1. 2016/11/26(土) 15:20:05|
  2. 愛着品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衣替えとかリセットとか

寒くなってきたので衣替えをボチボチはじめました
服は一度収納ケースにしまいこんで半年以上たつと匂い消し防虫剤いれてても何だか押入れ臭いので洗濯し直し
衣替え問題みんなどーしてるんだろ?
服も少なくしてるつもりだけど結構ギュウギュウなんでホント衣替えが不必要な大き目のクローゼットのある家に引っ越ししたい
ほんとポロッと引っ越しの話来ないかな?(遠方とか)
些細な事ですが最近色々と「?」と思う事があって環境をリセットしたいです


先日とうとう十年近く使ってたペンタブが壊れまして新調を考え中
昔ほど画は描かなくなったし悩みどころではありますがめぼしいものをアマゾンでチェック中
  1. 2016/10/12(水) 17:10:44|
  2. 呟き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
