できるだけ身軽に楽しく暮らす

漫画好き断捨離好きの気ままな日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CD関係の処理

子供が生まれてからほとんど聴くこともなくなったオンキョーのコンポがウチにあり先日旦那から「これも捨てたら?」と衝撃発言がありました

というのもここ最近祭りの如く断捨離をおっぱじめてる私を見てて内心「なんでもかんでも捨てやがって!」と思ってるんだろうなぁ~と後ろめたさを感じてたもんで(でもやめないけどね)
「意外と執着ない人なんだなぁ~よかった夫がこんな人で」と数年ぶりにノロケ(?)てみました

コンポも良い音するヤツですがなにせ今時MD(!)付でまあまあ場所もとるし当然ipod非対応
今は物置部屋に置いているので使ってないし・・・つーことで『捨て』の対象としてロックオンされました

コンポも捨てると決めたら今度はCDです
当時100枚近くあったCDも今は20枚程度に絞りましたが心底震える名盤2,3枚を残してあとはお気に入りの曲だけをipodに入れてCDは処分しようかと思います


少し前までは曲をネットで手軽にダウンロードするのは反対派でした
なんかイージー過ぎて『消費するための曲』を聴いてる感じでダサいって思ってたんですよね
『タワレコまで足運んでCD買う自分』がとっても好きだったんですよね
そんな事やってるもんだから中には「なんじゃコレ?どーしてこれチョイスした??」ってCDもあり(汗)
あ・・・・書いてて恥ずかしくなってきた


これからそんなオレに断捨離します

スポンサーサイト
  1. 2013/09/30(月) 16:56:11|
  2. 断舎離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年中に!! | ホーム | はぁーーーーーーーっ?!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ion1015.blog64.fc2.com/tb.php/45-22586c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
