できるだけ身軽に楽しく暮らす

漫画好き断捨離好きの気ままな日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まっ白作ってくれいっ!!

突然ですが布団乾燥機が欲しいです

靴だの衣類だの乾かすオプションはいらない
ただ布団を乾燥するだけの機能です

でアマゾンで見たんがコレ

HITACHI ふとん乾燥機 HFK-SD10-P HFK-SD10-PHITACHI ふとん乾燥機 HFK-SD10-P HFK-SD10-P
()
日立(HITACHI)

商品詳細を見る


あーーーーーー惜しいっ!!!!

形はいいのになんでピンク?????
しかも色違いを量販店で見ましたがグリーン・・・・
頼む!全部白で作ってください!!!

どうせ押入れん中にしまう物だし・・と妥協してしまうのもアリですが
もう家ん中の物は白・茶・ステン・木・黒のみでいきたいんですアタシ!

それだけの事ですがすげえ買い渋ってます



以下昨日の出来事(嫌な話なのでたたみます)
昨日は義両親宅に家族で訪問しました

義親とはあまりにも考え方や習慣が違い過ぎるため毎回顔出すのが憂鬱
義両親の病気の話と義両親の家のローンの返済の話、義兄の仕事のグチを延々聞かされるからです。。。
あまり娘(義親にとっては孫)に関心がないうえ私たちが家に来ると家の掃除をしなきゃいけないから大変だって言われた事もあって「私や娘は顔出す必要ないんじゃない??」と旦那に嫌味を言う事もありました
旦那にとっては本当の親なわけだし嫁の私からこんな嫌味言われるのはきっと辛かったかと思います

久々に会った義母はまた少し痴呆が進んだみたいで私たちの訪問する時間を忘れてました
娘を見つめて「この子は早く芸能界入りして親孝行したらいい」と言い(義母の単なる願望で私は一度でも芸能人になってほしいなんて思った事も言った事はない)
そして毎度おなじみの義母のグチを聞いて外にゴハン食べに行って別れました

義両親宅に行くと毎回不快な気持ちで帰る私でしたが今回は何だか可哀想に思えてきました

暖かい家もあり食事に困らず布団にくるまって眠れる環境になるのに80近くになってまで何をそんなに欲しがるんだろう?

病気が治り義兄名義の家のローンは私たち夫婦がお金出してお小遣い渡して孫が芸能界入りしてご近所に自慢話ができるようになったらこの人たちは満足するのかな?
いや新しい『不満』をまた探してグチを延々に言うに違いない
だって義母は現実のありがたみを無視して常に不満を言いたい人なのだから


私自身も老いて痴呆症なるかもしれません
もしかしたら義母より重い病気になるかもしれません
娘には旦那のように親の事で肩身せまい思いはさせない様に気を付けて老いて行こうと思います
スポンサーサイト
  1. 2013/12/28(土) 09:08:12|
  2. 呟き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけましておめでとうございます | ホーム | いらないものはいらない!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ion1015.blog64.fc2.com/tb.php/77-aa9fa303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
